第80優待襲来 パイロットコーポレーションの実用筆記具セット(2022年4月)

優待写真

優待内容

優待獲得株数優待内容
100株以上実用筆記具セット
1,000株以上実用筆記具セット+高級筆記具

投資データ

【証券コード】7846
【株価】5,230円
【権利確定月】12月
【ミックス係数】27.1
【優待+配当の総合利回り】1.91%

所感

パイロットコーポレーションから自社商品の実用筆記具セットが届きました。
前回はシャープペンやボールペン6本入りでしたが、今回は5本入りで6本目の代わりに替え芯となっています。

ラインナップは以下の通り。
  • レグノ シャープペンシル
  • ジュース 蛍光カラー
  • アクロボール Tシリーズ(激細)
  • スーパーグリップG オーシャンプラスチック
  • フリクションポイント クリッカー0.5
  • フリクションポイント レフィル(替え芯)

中でもレグノのシャープペンシルは木製で握ったときの触り心地が抜群に良いので、かなり気に入りました。
それと、メルちゃんとアヒル隊長のシールも入っていましたね。

また、ゲルインキボールペン「ジュース」シリーズのイメージキャラクターにアイドルグループ「ジャニーズWEST」を起用し、若者の層を取り込もうとしている思惑が見てとれます。

コメント